スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

ペイペイ使えますか~?

ジャ~いいです~!

てな事で、私もペイペイを使って見ようとアプリをDR。

 

一番初めに利用したのが、

f:id:sugiken0228:20191107175017p:plain

家の周りにはファミマが一番多い。

なので、雑誌やコーヒーなんかはこれで購入。

利用してからと言うと、財布の現金が減らない♪

特に小銭が全然!

支払いもとっても楽ですね。

 

次に入れたのが、

f:id:sugiken0228:20191107175229j:plain

ファミマ以外のコンビニ行ったとき、やはりファミペイが使えないと不便。

楽天カードは前から持っていたので、とりあえず5000円チャージ。

今日、わざわざファミマで使って見た。

前々問題無し。

当たり前か(笑)

このペイが便利なところは、溜まっているポイントが使えるところ。

ポイントが1万以上溜まっているので、少々買っても残高が減らない。

 

最後に、

f:id:sugiken0228:20191107175558p:plain

これをインストール。

でもヤフーカードを作らないと、カードからのチャージ出来ないみたい。

なので、ヤフーカードも作成中。

 

全てが揃えば、買い物にはもはや現金要らず?

余程の事が無い限り、

「じゃ~いいです~!」は無いかな??