スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

福井市へ

ホンマ言うと、期限は過ぎているのやけど…
なんの期限?
それは、長期優良住宅の補助金申請書類。
今月31日東京へ必着なので、書類チェックも有り、先週中が期限でした(汗)

早目に作れる資料は先に送って有る為、残る資料はあと二つ。


遅れに遅れて、火曜日に一つ目の書類、完成検査済証が発行された。
残る書類はあと一つ。
県庁へ提出する、長期優良住宅完成報告書の副本。
郵便でやり取りすれば、それだけで5日ほど掛かる。
なので、直接県庁へ持ちこみ♪
イメージ 1
いつもながら、停めても良いのかな?と言う場所(笑)
なんせ地下駐車場へは入れない…
まぁ3台位は置けるので、大丈夫でしょ。

無事完了報告書の副本を貰いその足で、
イメージ 2
「ふくいの木の家」事務局へ持って行く。
これで全ての書類が揃いました~♪
ギリギリセーフ!
安堵しました!!

せっかく福井市へ来たので、
イメージ 3
建設会館へ寄り、瑕疵担保関係の書類を持って行く。
そしてもう一つ、
イメージ 4
県木連にも寄り、県産材補助金の書類も持って行く。
結構時間が掛かるかな?と思ったけど、お昼過ぎには全ての用事も完了~。

お昼ご飯は、なんでやろハチバン
いつもは野菜タンタン麺を頼むけど、今日は餃子セットのみそラーメン。
驚いたのが、
イメージ 5
注文がタブレットに変わってた!
メリットは?
間違いが無い事と、注文の流れがスムーズか?
でもなぜか、人と人との繋がりが無くなって行くような…
これも時代の流れかなぁ~。

その内、吉牛もタブレットに変わるかも??