スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

梅雨の晴れ間に

チョット登って来ました♪
梅雨の最中と言う事で、展望が望めない大野市の姥ヶ岳。
ココへ行く道中、平家平と言う綺麗な処がある。
1万本のブナ林が今見頃らしい。
で、早速行って来ましたよ♪

先ずは案内看板を
イメージ 1
国道から林道をひた走り、すれ違いの出来ない道路にヒヤヒヤしながら、登山口に到着。
登り始めたのが、なんと7時半。
先客は1台のみ…
この山は人気が無いのか…

との不安も有りながら、二人っきりの登山。
途中、先客の一人が降りてきた。
今日はこのまま誰にも会えないのかと思ってた。

7時半に登り始めたので、2時間後の9時半には無事登頂~♪
イメージ 3
ここでの楽しみは、
イメージ 2
やっぱこれですよねぇ~。
この他にも、焼きそばUFO(笑)
昼飯が早めでしたが、朝飯が6時やったので、それなりに食べれました♪

山頂での昼飯も終わり、片付けている頃に3人さんが登って来られた。
すれちがいでしたが、お互い今後の安全を祈りお別れ。

帰りの道中、来るわ来るわで、なんと10組以上の登山者に有った。
やっぱ時間帯が違っただけで、人気のある山やったのですね♪
結果的には、あまり展望には期待できない山ですが(笑)

それでもここ平家平、
イメージ 4
ここは良かった!
これだけ新緑が濃い処は、他には無いかもですよ!!

この後も、登って来る方がいっぱい!
ビックリしたのが、地元小浜の方にも出会った!!
これにはお互いに驚きの一声でした。

そんなこんなで駐車場に着くと、
イメージ 5
なんと3か所ある駐車場が満車!
御覧の通り、路肩にまで置いてある。

帰りも対向車来ないように祈りながら走り、無事?国道まで到着。
やっぱ時間帯を見極めたら、対向車の問題は解決かな??

放置していたトレを迎えに行き(笑)
イメージ 6
帰宅する前に
イメージ 7
大野の入浴施設で汗を流す。

お昼の時間が余りにも早かったので、帰りに今庄蕎麦を食べて午後5時には帰宅。
帰宅すると、子供たちから父の日のプレゼントが!
良くできた子供達で、幸せいっぱいの一日でした♪

貰ったワインを飲みながら、今日一日の余韻に浸ってました。
さぁ~、明日からも頑張るぞ~!!