スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

2ヵ月ぶりに山行き

前回の至仏山ではヘロヘロりんでした。

チョットは体調も戻ったかな?

と言う調整と、嫁さんが靴を新調した為に、近場の赤坂山へ。

 

登山口まで1時間くらいなので、遅めの9時前に出発。

駐車場で準備をして、10時には登山開始。

f:id:sugiken0228:20191006193400j:plain

まぁこの山は、5回くらい登ってる。

慣れている道中で、迷いもなく歩き始める。

出足が急な階段登り。

これが結構辛かった…

まだ体調は万全じゃ無いのかな??

それに足先も痺れて来るし。

 

ペースは遅いけど、休憩を入れて2時間くらい歩くと

f:id:sugiken0228:20191006193703j:plain

山頂と寒風峠との分岐へ。

ここからはほんの10分余り。

f:id:sugiken0228:20191006193800j:plain

いやぁ~、この山は最高の景色ですね!

ほんの2時間チョットで、これだけの展望が体験できる山は珍しい。

チョット風が強かったけど、岩の陰に隠れ昼食。

今回の昼飯は棒ラーメン

でも… やっぱカップ麺の方が簡単ですね。

次回はカップ麺に戻します(笑)

 

てな事で、下山後温泉に入り、ゆっくりと午後5時前に帰宅。

程よい疲労感で、楽しい山登りをさせて戴きました。

 

今年中に、もう1回登りたいなぁ~。

さ~て何処へ行こう。