スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

曇りでしたが…

チョット登って来ました。

 

ホンマ言うと、土曜日に登って福井市泊の予定。

しかし…

どうにも土曜日の天気が悪い。

と言う事で、土曜日は泊だけ。

なので夜は、

f:id:sugiken0228:20201025195852j:plain

グビッと♪

 

さて明くる今日、予報は晴れ時々曇り。

意気揚々とホテルを出発!

 

行先は、紅葉の絶景場所勝山の赤兎山。

登山口が標高1200mなので、山頂までの標高差はわずか400m♪

ラクチン登山である。

 

その山容は?

 f:id:sugiken0228:20201025200310j:plain

駐車場ですが、まさにもゆる山。

最高の時期ですね。

そして、

f:id:sugiken0228:20201025200411j:plain

もう素晴らしいの一言。

これだけの濃い紅葉を見たのは久し振り。

f:id:sugiken0228:20201025200501j:plain

これで青空が広がれば、もっと良かったのにねぇ~。

 

この山の良い所は、山頂まで1時間半。

もうチョイ先の絶景場所へ行っても2時間ほど。

 

そこで食べる昼飯は、

f:id:sugiken0228:20201025200633j:plain

う~ん最高とは言えなかった。

昨日降った雪は残ってるし、食べてる最中も霰がパラパラと(泣)

それに気温も5度位。

 

カップ麺とコーヒーを楽しみ、そそくさと下山。

一番問題が熊??

イエイエ、人の多さ。

なんせ人気の山ですから、帰りなんか渋滞~。

まぁ帰りは真っ白で景色は楽しめなかったので、行の景色を楽しめただけでも良しでしょう~。

 

それに、

f:id:sugiken0228:20201025201055j:plain

ここですね♪

もう最高の景色です。

ホンマ言うと、あの赤井小屋の向こうには、別山と白山がドド~ンと!

でもこれでも十分楽しめました。

 

奥越の山は今日で最後かな。

次は11月に、近場の山で〆たいと思います。

帰りは真っ白でも、楽しめました~。