スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

ツーリングへ行って来ました♪

今日はお彼岸の中日で、天気も晴れ~♪

去年は石川県の白山市へツーリング。

今年は?

と言う事で、能郷白山の登山口が有る温見峠へ♪

 

登山じゃ無いので、朝9時過ぎに出発。

ノンストップで、大野の道の駅へ。

f:id:sugiken0228:20210923191232j:plain

ここは、休日いつ来ても一杯ですね。

トイレをして、そそくさと退場~。

 

おおよそ50分で、

f:id:sugiken0228:20210923191357j:plain

県境の温見峠に着。

バイクで50分なので、ハイエースなら1時間は必要かな。

この時間昼の12時過ぎ。

登山人気で、

f:id:sugiken0228:20210923191544j:plain

登山口は車がいっぱい!!

やっぱ朝早くここへ来ないと、無理かなぁ~っと。

やはりこの山は、前泊の車中泊が必須かも。

 

このまま岐阜県へ進み、

f:id:sugiken0228:20210923191847j:plain

途中で昼食。

焼きそばUFOと稲荷ずし。

山登りの定番ですね♪

 

休憩後、

f:id:sugiken0228:20210923191953j:plain

道の駅根尾でトイレ休憩。

ここからヤフーのナビを入れて見る。

 

しかし…これが大失敗。

国道優先なので、かなりの大回り。

途中気が付き、設定し直し。

時間にして、20分は無駄に使ったかも。

 

まぁ、なんだかんだ在りながらも、午後5時前には帰宅。

全走行距離363キロ。

給油無しで帰って来れました。

 

あ~楽しかった~!

この後、しばらくはイベントで動けません(泣)