スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

アビリンピック福井大会

今日は朝から良い天気になりました。
そんな今日は、国民の義務である選挙。
あと、福井市で行われた、アビリンピックに参加してきました。
イメージ 1
選手では無く、審査補助掛かりでね…

良い天気なので、迷わずバイクで。
イメージ 2
今回はミラーを換えて見ました。
後ろは見ずらいけど、カッコは良くなったかな?

で、高速道路を当然使うわけですが、今日は110キロをベースに努めた。
追い越しする時でも、130は超えないように(笑)
すればどうでしょう~、TMAXで充分だったりしますねぇ~。
非常に楽ちんでした。
でも問題が一つだけ。
ヘルメットはやっぱフルフェイスですねぇ。
スクリーンを超えた風が、まともにヘルメットの目のあたりに当たる。
ジェットヘルじゃ、音も酷いしシールドがブルブル震えて見にくい!

バイクを換えるよりも、先ずはヘルメットを換えてみよう~。

あと帰りの高速道路、今庄インターを超えて追い越し車線を前の車を追従して走っていると…
後ろから黒いクラウンが車間もあけずビタッと!
もうカナンなぁ~と思い、左に寄りその車を前にいなす。
何気に助手席を見ると、なんと覆面!!
危なかった~。
前の車やばいかも… って思ったら、ほどなく事故渋滞。
しばらくちんたら走っていて、事故渋滞が無くなると…
前を走っている覆面君から、赤色灯が出てきた。
同時に助手席から赤い棒が降られる。
その真後ろを走っていた私… ビックリしましたが、捕まったのは横を走っていたお年寄りの軽バン。
なんとシートベルトを締めてなかった!

ちょっぴり冷っとしたひと時でした(笑)
安全運転で行きましょうねぇ~。