スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

小さいバイクは邪魔ですか?

先日今津までクロスカブで行った帰り、国道303号線で嫌な事が…

    f:id:sugiken0228:20190817171338g:plain

まさにこんな事ですね。

 

大型バイクで走っている時は、こんなに無理な追い越しには合わない。

しかし、原付2種は余程小さく見えるのか、メーター読みで70キロも出てるのに、

黄色線で無理に追い越しを掛けてくる。

追い越しても、100m先には車の列が有るのに。

案の定、前の車列に追いつき、私のカブも追いつく。

追いついた後、私を追い越した車が車列を追い越すなら意味が分かる。

でもその度胸も無いのか、私と同じくノロノロと走る。

追い越してやろうかと思ったけど(汗)

まぁまぁそこは冷静に(笑)

 

その私を追い越した車、なんという事か程なくして右折!

え~!なら無理して私を追い越す必要は無かったのと違う!!

 

その後も有る。

同じく70キロくらいで走っていると、軽カーが車間距離無しで迫ってくる。

追い越したくてウズウズしてるのが、バックミラー越しによくわかる。

でもねぇ、こっちも70キロ出しているし、無理に追い越す必要が有る?

カーブも多いので、ず~っとベタベタ。

程なくして信号が有り、黄色に変わったので私は停車。

なんという事か!

その軽カー、信号で止まっている私の横をかすめて追い抜いて行った!

完全な信号無視!

う~ん、やっぱ小さいバイクはソコソコスピードが出てても、邪魔なんかなぁ~?