スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

福井市へ

義理兄の所へ、お届け物を持って行きました。

そして、半年前に嫁入りした猫、

f:id:sugiken0228:20190818195307j:plain

元気そうで機嫌良く暮らしてるみたいで、何よりですね♪

 

その後登山グッズを買い、昼食後奥越高原へ。

f:id:sugiken0228:20190818195428j:plain

下界よりも3度ほど涼しい(汗)

でも風がなんとも心地よい。

奥越高原と言えば、

f:id:sugiken0228:20190818195533j:plain

ここでソフトクリームを買い、

f:id:sugiken0228:20190818195610j:plain

心地よい風を受けながら、ウマウマで頂きました。

なんたって、奥越高原プレミアムで1個450円もする(汗)

盆の週の最終日曜日、楽しく過ごせました。

 

と思いきや、帰りの福井インターでの事。

なんと間違えて一般ゲートを通過!

ETCと勘違いしたので、当然通行券は取らず。

このままETCで出られないので、一般のゲートへ入り事情を説明。

福井インターの通過時刻を言い、カメラで調べて貰う。

アリバイ(笑)も取れたので、無事ETC割引で事無きを得ました。

やっぱ思い込みと言うのはダメですね。

入る時に、ちゃんと確認しなければ。