スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

無事帰って来ました

金曜日の夜7時に家を出発。
福井インター経由して、いつもの定置場所へ着いたのが午後9時半。
辺りは真っ暗ですが、一つ上の駐車場(荒島岳登山口)では焼き肉宴会の真っ最中。
声が聞こえるだけでホッとしてくる。

翌朝いつものように5時半起床。
6時過ぎにはトレを出発。
7時には駐車場に着き、準備して7時過ぎに出発~♪
ここから20分で
イメージ 1
ココからが登山道。

幾つも有る階段及び急登をを登り
イメージ 2
綺麗な紅葉に癒されながら
イメージ 3
1時間40分で六本桧に到着。
目指す山頂は、まだまだず~っと先に見える。

途中
イメージ 4
アルプスを彷彿とさせる風景にも元気づけられ、
イメージ 5
休憩を入れて、4時間半で無事登頂~!!
ご苦労様でした。
この日も冷たい風が強いので、避難小屋で食事。
イメージ 6
お待ちかねの昼食は、カップ麺,いなりずし,そしてもちろんビア~!!
もうウマウマで食べて飲みました。
〆はもちろんコーヒーで。

昼食を終え、帰路へ。
帰りは前回よりも早く、2時間55分で駐車場着。
二人とも元気!!
やっぱ前回の教訓から、ペース配分が上手かったのかも。

この日の宴はすき焼き~。
でも疲れも有って、9時半には就寝。

明くる朝6時に廻りを散歩
イメージ 7
トレがポツンと寂しげですが…
上の荒島岳駐車場を見に行くと、凄い数の登山者。
さすがの百名山

さてトレに帰り朝食
イメージ 8
この頃はこれにはまってます。
フレンチトーストにサラダとスープ。
コーヒーと共に、ウマウマで頂きました。

8時半になり
イメージ 9
初めての九頭竜紅葉祭り。
こう言ったイベントは、大抵がスタッフ。
お客さんとして行くのは、ホンマ新鮮やった。
それに楽しい~♪
あゆとイワナの塩焼き。
おろし蕎麦にホウバ寿司。
〆に醤油カツ丼でもう腹いっぱい~。

さぁ後は帰るだけ。
11時に定置場所を出発し、勝山経由で福井インターから高速へ。
余り早く着きすぎるので、敦賀から一般道を走る。
久し振りなので、新鮮やった(笑)

2時半には帰宅し、後片付けも終え、今日も反省会(笑)
あ~楽しかった~!!
多分これが、今年最後の山登りやろうなぁ~。
来年も行くぞ~!!