スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

祝!!

今日はお祝いです!
何のお祝い?
本日の小浜の最高気温が、堂々の全国3位で38.7度!!
いやぁ~、家の中に居ても暑かった。
こんなん知らんわ~!
 
そんな暑い日に、午前7時~8時半まで寺の総出。
暑い中、汗を滝のように流しながらせっせと作業しました~。
山登りよりよっぽど偉かった…
 
その後、9時からお客さんと打ち合わせ。
それが終わり、10時から長期優良住宅の1年目の点検。
イメージ 1
建具の狂いが幾つか有りましたが、概ね良好。
それにしても、さすがの長期優良住宅の断熱性。
玄関入った途端、温度が全然違う。
1階のエアコンは普通のが1台のみ。
それで風呂もトイレも玄関も全てが涼しい。
 
昼食後、2時ごろから草むしりをするつもりであった。
しか~し、この時点で温度が37度越え~!
なので、
イメージ 2
水遊びに変更~♪
ピカピカになったところで、現場廻り。
解体工事もだいぶ進んでいました。
 
夕方になり、
イメージ 3
母親がお世話になっている施設の夏祭りへ。
しかし、暑い!
午後6時でも32度!
 
7時半には施設を出て、夫婦二人での宴の開始~♪
さて、ここでなんのお祝いの日だったのでしょうか?
それは、昨日であの忌まわしい前歴1回が消えました~!
アクセルを握る手を戻すのが辛かった~!!
 
これで皆さんと同じ配分の点数です。
今後もアクセルを持つ右手をグッとこらえて、無事故無違反歴5年を目指そう~。