スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

今日も総会

小浜市排水業者組合の総会である。
まぁ総会自体はエエとして、懇親会が無料の為、年会費を納めていては行かなければ損になるのだ。

で、昨日からようやく体調が良くなって来て、今日は様子見いで飲んでみる事にした。
お膳でのご馳走であるので、料理が次から次へと運ばれてくる。
乾杯の後いつものようにビールをグィっと飲む。
おっ結構美味いヤンか。今日はいけるかも。

基本的に出された料理を残すのは、飢餓で苦しんでいる世界の人達の事を思うと絶対嫌なので、いつも全部完食している。
今日も出されては食べ、出されては食べ、いつもわたしのお膳は空っぽ。
同じ青年部で頑張っていた両隣のO君とM君も、わたしと同じく次から次と食べまくる。

でもね、いつもと違うのはやっぱりビールが進まない。
1本飲んだところで嫌になってきた。
やっぱりマダ肝臓が飲むなと言ってるのかもしれんなぁ。

最後のデザートである黒糖葛餅を美味しく食べ、今日の宴会は終了。
全然酔っていない。これだったら自分の車で来ても良かったかも。

周りのお膳には、いつものように大量の余ったおかず。
なんか虚しくなるなぁ。せめてパックに詰めてもって帰れないものだろうか。
食べるのに困っている人達も居ると言うのに。

せっかくなので、デザートの黒糖葛餅だけでも袋に入れて貰って来ました。
これ結構美味かった。

近所の気の合う仲間達との焼肉もあと2日。
いつもの調子に戻るかな。
頼むサカイ戻って欲しい。