スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

彼岸の中日

今日は春分の日
彼岸の中日である。
 
で、お墓参り
イメージ 1
今にも雨が降りそうでしたが、なんとか持ちました。
 
正月以来ですが、母親を迎えに行き先ずは墓参り。
その後は皆で昼食。
寿司にブリ大根にカレイの煮つけ。
それに味噌汁と刺身の豪華昼食。
母親だけはシュークリームのデザート付。
 
いつもは食べれない家庭の味を堪能してもらいました。
ここで、この間買った福祉機器付のニューカーが大活躍!。
ホンマに乗り降りが楽ちんでした。
 
次は4月の初めに花見で弁当を約束しました。
 
あと、今日の夜中に孫が生まれそう…
夫婦揃ってソワソワと。