スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今日元旦の行事は、近くの神社で年賀式。朝9時に集合で、御祈祷をしてもらい、会館でお神酒を飲みながら、今年1年が幸せな1年になりますようにと皆で願う。

取り合えず今年の願いとして、何はともあれ家族全員が幸せに暮らせますように,仕事が切れませんように,従業員お客さんの幸せも願っておこうか。それと趣味で知り合ったお仲間さんも幸せになりますようにと。
たくさんの願いやな!でもどれか1つでも欠ければ面白く無いもんね。どうか願いをきいてくだされ。

叉、今年4月から小浜商工会議所青年部の会長に就任するはめに…
身の丈財政じゃ無いけれど、エライ思いしてするつもりは無い。何事も楽しまなければ。こんな大役も楽しんでやれれば苦も無いし、会事体が盛り上がるであろう。
でも挨拶だけは練習しておかなければ。新年会や総会には市長や会頭が来るので、へまをしてられない。

今年1年でどれだけ自分が成長出来るであろうか。
遊びも仕事もメリハリ付けて、ガンガンやりましょ~!!