スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

青年部の新年会

イメージ 1
今日は青年部の新年会。
来賓は市長をはじめ会頭,副会頭,専務理事,事務局長のそうそうたる顔ぶれ。
思えばワシも去年はこの場で挨拶をしてタンやなぁ~と、なんとも感慨深い思い。
今は特別会員及び直前会長として、なんとも気楽な立場。

初めは会頭の年頭所感で始まり、市長の今後の小浜市政に付いてで締めくくり。
ナンヤカンヤと色々な部分で、ココ小浜は非常に全国的に非常に注目される年になる。
そのチャンスを生かさなければ今後の小浜は無いと。
ワシも個人的にはここ小浜は大好きである。
カヌーするにしても、キャンカーでオフ会するにしてもこれだけ素晴らしいところは無いのではないか。
個人なワシがお呼びするのは、たかが何十人か?
でも少ない人数を相手するほど、おもてなしも重いものがあると思う。
小浜に来て喜んで帰って頂き、叉来年も来てくださる。
そんなお客さんこそ大事にすべきだと思う。
何万人のお客さんも大事であるが、何十人のお客さんはもっと大事ではないかと市長に言ってしまった…
ホンマに満足して帰ってもらって、リピートしてもらって、それを知人に伝えてもらう。
そんな人達こそ大事にしなきゃね~。

水と空気と食材が美味い小浜! みんな来てくださいね~。