スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

彼岸の中日

台風の影響で、朝から雨降りでしたね…

それでも朝のウォーキングは、何とか実施。

ズボンの裾は濡れてしまったけど…

 

そんな彼岸の中日は、

ご先祖様への挨拶が肝心です。

でも雨が降っていたもので、線香を上げられなかった(悲)

これからもよろしくお願いしますと、ご挨拶をしてきました。

帰る頃に孫NO4が墓へ来る。

一緒に行きたかったのに~って、家でゴネてたらしい。

あんた、行くかと言ったのに、嫌やって言ってたや~ん。

と言っても、5歳なんでしょうがないか。

義理娘&孫と一緒に、もう一度墓参り(笑)

 

その後は雨が降るので、ゴロゴロと家で過ごし、買い物をして、

なんと〆にBBQ!

次男家族と楽しみました。

 

ふ~酔っぱらったぜぇ~(笑)