スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

彼岸の中日

そんな中日は、風が強く吹くけど雨は大したことは無かった。

今日の予定は、取り合えず
イメージ 1
わが地区の浜掃除から。
今年は荒れた日が少なかったのか、漂着ごみは少なかった。
イメージ 2
沢山の区民が来てくださいまして、この広い浜も1時間ほどで綺麗になりました♪
6月に小学校の遠泳大会が有るので、その時に再度浜掃除をさせて頂きます。

さて、今日のメインイベント?
イメージ 3
やはり墓参りですね。
今年はタマタマ孫ズが遊びに来ていたので、一緒に参って来ました。
ご先祖様に、感謝の気持ちでお参りして来ました。
孫ズは走り回っていましたが(汗)

これで午前は終了~。
午後は買い物と打ち合わせが2件。
今日の日程、滞り無く終了しました♪