スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

祭りの練習始まりました

正確には、昨日から始まりました。
イメージ 1
毎回、練習初めはお早めに終わって懇親会。
イメージ 2
そこに出る料理ですが、この「だいぬき」と言う物が必ず出ます。
メッチャ美味いんですよねぇ~これが!
そして懇親会は、場所を変えて延々と続く(笑)
帰宅したので、午前2時…
う~むである。
この歳でこの時間はホンマに辛い。
しかし、我が息子達が帰宅したのは午前5時やったらしい!

そんなけだるい今日、彼岸の中日。
ならば、
イメージ 3
墓参りから。
いつもは良い天気になるけど、今年は何故か雨降り…
ろうそくも線香も無理なので、そそくさとお寺の本堂へ。
位牌堂にてお参りして帰宅。

午後1件だけ打ち合わせに。
イメージ 4
その後、雨は降り続くし、体もけだるいので、
イメージ 5
ウ~ニャンと一緒に、ゴロゴロと(笑)
今晩も練習に行き、先ほど帰宅しました。
この練習、約1ヶ月間続きます。