スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

第2土曜日は休日

なので、庭の剪定作業。

早朝からダンプと一輪車を準備。

朝ドラ総集編が終わり次第、作業開始。

 

いつもながら次男が手伝いに来てくれて、午前中には大方出来た。

なので、ゆっくりと昼食&昼寝(a 笑)

 

疲れもリフレッシュして、午後は松の剪定。

この松が中々難しい。

全く素人であるが、適当に剪定。

 

午後3時には、全ての剪定と積込も終了~。

これで明日は楽が出来そうです。

剪定前は、

 

こんな感じでしたが、

何と言う事でしょう~♪

スッキリしましたねぇ~。

いつもは業者さんに任していた。

その時の請求額は、なんと8万円!!

でも家族でしたので、ゼロ円(笑)

と~ってもお安くなりました~♪

 

体力的にはきついけど、

これが有るので、全然大丈夫。

スッキリとした庭を眺めての、一番搾りは至福の時間でした~。