スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

忙しい盆休み

今日から盆休み。
いつものように5時半に起きて、お墓に行きへんだらをさしてくる。
次にお庭の水やり。
その後、やっぱお盆はお墓参りですね~。
イメージ 1
ホンマ言うと、母親を連れてくると良かったのですが、朝早いので次男,娘との4人でお参り。
 
あとはお庭の剪定作業。
明日中には焼却炉へ持って行きたいので、次男に手伝ってもらい作業。
でも午後は余りにも暑いので、外の作業は危険。
てな事で、午後は風呂掃除と換気扇の掃除。
どちらもピカピカになりました~。
 
4時になると、だいぶ涼しくなってきた。
なので、剪定の再開。
1時半間ほど頑張り、続きは明日。
まぁ明日剪定したゴミを運べる目途も立ってきたし、今日は取り合えず良しとしましょう。
 
明日も早朝から頑張るぞ~!