スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

盆休み二日目

今日の未明はメッチャ涼しい~!!
まるで高原にいるような感じ。
それもそのはず、最低気温が19度!
驚きの気温である。
 
で、その涼しさが残るうちに昨日の続き。
朝6時半から剪定作業。
 
朝飯とアマちゃん休憩を入れ、8時半から作業再開。
なんと8時から次男が手伝う。
 
昨晩遅く帰ってきた長男、それを見て手伝うと言う。
三男も同じく参入~♪。
 
かくして男4人で作業すれば、あっと言う間に作業が進む。
なんと午前中には全ての作業が終了しました♪
イメージ 1
あのジャングル状態だった庭が、ホンマにスッキリとしました~。
 
午前中で作業が終了したので、お昼ご飯はソーメンとビア~!
3本も飲んでしまいました。
 
3時まで昼寝をし、4時から今晩の餃子造り。
そう、今晩は息子夫婦&子供たちが揃う夜。
餃子を130個造り、その他に刺身と焼き魚での宴。
イメージ 2
ピンボケですが…
餃子もウマウマで、130個の餃子があっと言う間に完食~。
刺身と焼魚は余ったので、明日の昼に回します。
 
明日の昼は、いよいよ二人のばぁ&孫ズとの宴。
1年に2回の事ですから、精一杯させて頂きますよ~。
 
てな事で、仕事以上に体を動かせている盆休みです。