スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

盆休み3日目

いよいよメインイベントがやって来ました。
朝から昼のご馳走つくり。
今日は、エビ天などの揚げ物,出汁巻,焼魚各種,それにパーティー寿司。
 
昼前に子供達にお願いして、嫁さん側の婆とこちらの婆を迎えに行ってもらう。
 
総勢10人が揃った盆の会食。
イメージ 1
おっと、4ヶ月の+1もおりました。
 
でも今日は暑かった!!
小浜の最高気温、なんと37度!
体温よりも暑いやん~。
なので、クーラーの掛かった家からは出られませんでした。
 
会食も終わり、両婆を送り、仏前へのお供え物を精霊流しへ持って行く。
これでお盆の行事も全て終了~♪
 
ホンマにバタバタしてた3日間でした。
 
〆として、嫁さんにも多大な苦労を掛けたので、お互いの慰労の為カラオケボックスへ。
2時間歌いまくって帰って来ました。
あ~楽しかった!!