スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

灼熱!

今日の予報は35度の猛暑日

で、実際の最高気温は、なんと37度!!

そんな猛暑日に、庭の剪定。

 

我が家には、自宅の他に事務所と主屋の庭が有る。

事務所は、

f:id:sugiken0228:20200810204213j:plain

つつじをバリカンで刈ったくらいかな。

あとは枯れたハナミズキの撤去。

 

主屋の庭は、

f:id:sugiken0228:20200810204330j:plain

細長いけど、桃ノ木と紅葉が伸びきっていた。

それをチョキチョキと剪定。

今日は祭日なので、焼却炉は開いている。

なので、昼前に運び込むと?

f:id:sugiken0228:20200810204750j:plain

皆さん思いは同じなのか、いっぱい並んでいる。

ここは譲り合いの精神で、1台ずつ重量計に乗っていく。

日本人の美徳ですね♪

 

午前中で大汗をかいたので、午後はエアコン効かして昼寝(笑)

37度も有るのに、外作業は自殺行為ですね。

 

明日は何度になるかなぁ~??