スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

お寺の掃除

毎年7月最終土曜日は、お寺の掃除。

一番暑い季節なので、開始時間が7時から(笑)

 

準備も有るので、6時45分に行く。

そうすると、なんと皆さん絶賛作業中。

いったい何時からしているのであろう??

 

直ぐに準備をして、遅ればせながら(爆)作業開始。

バリカンで剪定するだけなのに、汗があふれ出す。

やはり、7時だと日が上るのでかなり気温も上がって来る。

 

予定は8時までの1時間。

しかし、もう1時間が限界ですね。

片付けをして、皆さんと談笑し、8時半には帰宅。

 

シャワーを浴びて朝飯。

なんせ、ウォーキングとラジオ体操をすると、食べる暇が無かった(泣)

仕事着に着替えて、寺に置いてあるダンプとトラックを回収。

今年も、

f:id:sugiken0228:20210731171304j:plain

ダンプは満タン!

f:id:sugiken0228:20210731171325j:plain

トラックもほぼいっぱいになりました。

 

土曜日は焼却炉が休みなので、月曜日に行ってきます。

これが難儀なんですねぇ~。