スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

猛暑日でも地鎮祭

さすがに土用ですね!
今日の最高気温35度超えの猛暑日
そんな中、地鎮祭ダブルヘッダー(笑)

土用でも吉日の間日。
なので土を動かしたり、杭を打っても問題ない。

先ずは6時前に竹を取りに行く。
2件分なんで8本!
1件分は朝一番なんで、竹をくくり縄を張る。
それが終わったら、いつもの孫とラジオ体操(笑)

工場へ行く前に、昨日準備してあったテント建て。
イメージ 1
8時30分の予定でしたが、施主様が早めに来られたので開始。
イメージ 2
この時点では、まだ29度くらいかな?
でも暑い事には変わりない。

終了後直ぐにテントを次の会場へ移動。
イメージ 3
こちらは神主さんが違うので、設営流れもすスムーズでした♪
ここも予定より早く開始。
イメージ 4
この時点で32度くらい。
いやぁ~ホンマに暑かった~。

その後、土曜日から積んである剪定したごみを焼却炉へ。
ここでやはりの大汗!
もう気温は35度こえ~!!
車のエアコン無では運転はできません。

これで午前中は終わり。
あと、畳んだテントを小屋に持って行かなくてはならないのですが、夕方にしよっと。
でないと、自殺行為である(笑)