スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

週末はヘロヘロ(笑)

先ずは昨日、雨が心配でしたが…
イメージ 1
我がお寺の掃除。
時間は、午前7時~8時半。
真夏の気温を考えれば、この時間帯が最良でしょうね!
只、この日は小雨日和…
でもまぁ、作業が終わってから豪雨だったので、良しとしましょう~。
しかし、この1時間半の作業が、この日の体に鞭打つには十分すぎるほどでした(笑)
汗だくで、半日は動けなかった(泣)

あくる今日、宮さんの掃除。
イメージ 2
時間は、8時~9時半。
夏の時間帯は暑くて、人も中々集まりにくい…
今朝は、中途半端で終わってしまった。
あとは盆休みにでも、ボチボチしましょうかねぇ。

明日地鎮祭が有るので、その準備をして午前は終わり。
午前中で2日連続の大汗!
シャワーを浴びて午後は好きなことを♪

前から気になっていた河内川ダム
イメージ 3
チョット行って来ました。
イメージ 4
これはこれで、結構迫力が有りました♪
その帰りに、
イメージ 5
熊川宿に寄り、
イメージ 6
葛餅パフェ♪
久し振りにウマウマで頂きました。

今日の〆に、
イメージ 7
アヒージョ風(笑)スキレット料理。
先日、スキレットを300円で購入。
何か生かした料理は無いか?と言う事でアヒージョ。
洋風居酒屋でしか食べれない料理も、家庭の摘みに。
結果、大当たりでしたね。
全ての食材が、ウマウマで頂けましたよ。
今度はキャンプ場でやってみたいと思います。