スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

チョットキャンプへ♪

家から30分で着くキャンプ場。

行く前に、混んでますかと質問。

全然~、ウチはいつも混まないキャンプ場ですよ~!

 

その言葉を聞いて、安心して出発。

f:id:sugiken0228:20210425164211j:plain

去年の今頃もここでキャンプしました。

この広いサイトに、たった3組しか来ていなかった。

全く密にはなりませんね♪

 

今回からツーバーナーはやめて、シングルバーナーを利用。

f:id:sugiken0228:20210425164429j:plain

荷物も減るし、シングルを2個使えばツーバーナーにもなる。

で、作った料理は、

f:id:sugiken0228:20210425164604j:plain

見た目は悪いけど(笑)、ステーキと野菜炒め。

バーニャカウダーと、ピザは作っている最中。

〆に焼きリンゴを作って見ました。

f:id:sugiken0228:20210425164810j:plain

焼きリンゴは、この焚火を利用して。

味は、まぁまぁかな(笑)

 

キャンプの夜は早い。

9時過ぎには就寝~(笑)

 

あくる日は6時に起床して、先ずはコーヒー。

その後ラジオ体操をして朝食。

いつもの

f:id:sugiken0228:20210425165029j:plain

ホットサンド。

これはいつ食べてもウマウマですね。

 

夜中に雨が降り、サイトの地面は湿気が多い(悲)

それでも、

f:id:sugiken0228:20210425165201j:plain

片付ける頃には晴天が(嬉)

グッズは大体乾いたけど、テントは生乾き…

帰宅して乾かすことにして、一旦収納して帰路へ。

 

帰りも近いところなので、10時半には帰宅。

近くに緑がいっぱいの、素晴らしいキャンプ場が有るのは、本当に有難いですね。