スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

近場で最高のキャンプ場

思い立っても直ぐに行けるキャンプ場。
そんなキャンプ場に、新緑で癒されに行って来ました。
場所は、名田庄村の八ヶ峰キャンプ場
昨年リニューアルオープンした。

子供が小さい頃は、毎年3回は行ってたお気に入りの場所。
でも子供が大きくなり、キャンプスタイルも変わり、ここ数年は足が遠のいた。
なので、実に10年ぶりに訪問。

他のキャンプ場がいっぱいの中、
イメージ 1
この広いサイトに4組のみ…
他に、バンガローのお客さんが居てたけど、それでも6組…
まぁそんな静かなキャンプ場が、良い所でもあるんですが(笑)

今回もロースタイルでキャンプ。
イメージ 2
まぁ調理準備の時だけは、スタンディングですが。

午後3時過ぎに家を出て、3時40分には到着。
直ぐに設営してプシュッと(笑)
2本を愉しんだら、5時前。
その後調理をして、6時から宴開始~♪
イメージ 3
今日の料理は、タイのカルパッチョ
それに野菜のバーニャカウダ。
〆に鳥と茄のみそ味炒め。
もう、ウマウマで頂きました。

宴が終わったら、
イメージ 4
焚火でマシュマロ焼。
ワインにはピッタリですね!
それに
イメージ 5
ランタンも実に風情が有って良い感じ♪
キャンプスタイルも、昔に戻って来ました。

焚火の後は、いつもの10時には就寝。
その後3時にトイレへ行き、6時半まで寝てた。
合計8時間くらい寝てたかも。

朝のキャンプ場は
イメージ 6
新緑が輝いて綺麗ですねぇ~。
ロケーションが素晴らしいキャンプ場です。
7時になり、いつものホットサンド作り。
イメージ 7
ロースタイルは、座ったままでの調理。
ラクチンですねぇ~。
もうこのスタイルに、はまってしまいました。
で、そのホットサンド
イメージ 8

イメージ 9
美味い事出来上がりました♪
いつもながら、こちらもウマウマで頂きましたよ。

この後片づけをして、遊歩道を散策。
イメージ 10
こちらでも、新緑が輝いています。
イメージ 11
いやぁ~、実に良いキャンプ場♪

午後に打ち合わせが2件あるので、後ろ髪をひかれながら10時にはチェックアウト。
10時半には帰宅し、全ての片づけも午前中には終了しました。
久し振りに行った八ヶ峰、いやぁ~良かった。
実に良かった!

又今度、孫たちを連れて訪問したいと思います。