スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

キャンプとバイク♪

昨日の午後から、近場でキャンプしてきました♪

県外への往来は自粛ですが、県内ならOK?

と言うわけで、家から50分で行ける八ヶ峰キャンプ場へ。

f:id:sugiken0228:20200524185207j:plain

新緑が素晴らしいですね!

驚いたことに、キャンプをする人が多い。

いつもならガラガラですが…

やはり、他のキャンプ場が閉鎖してるから?

 

まぁそれはエエけど、夜のアヒージョを楽しみ、キャンプと言えば、

f:id:sugiken0228:20200524185422j:plain

焚火とマシュマロを楽しみ、午後9時半には就寝(笑)

5時半に起きたとしても、8時間の就寝時間!

いつものようにラジオ体操を楽しみ、

f:id:sugiken0228:20200524185602j:plain

キャンプ場での定番、ホットサンドで朝食。

 

午前中はまったりと楽しみ、お昼前に帰宅。

片付けをして、

f:id:sugiken0228:20200524185723j:plain

バイクで近場の林道へ。

内外海小学校の近くから、なんと三方の常神半島の付け根まで通じてた。

写真は、志積の上辺かな。

 

林道をズンズン進み、

f:id:sugiken0228:20200524185939j:plain

ここで行き止まり。

もうチョットで常神半島。

Uターンして、世久見集落へ降りてきた。

f:id:sugiken0228:20200524190046j:plain

このまま国道を走っても面白くないので、もう一度林道へ登る(笑)

良く知ってる志積集落へ降り、そのまま帰宅。

 

あ~、なんて充実した休日やった!

やっぱバイクでもキャンプでも、この季節の新緑は気持ち良い!!