スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

強歩大会

今日は若狭高校の強歩大会。
去年からPTA会員として参加してる。
8時20分にグランド集合し、校長先生からありがたい励ましのお言葉を頂き、そして私の号砲出発~。
いつものメンバー、岸野,浜内,渡辺副会長と、田中担当委員長を交えた5人で歩く。
 
第1チェックポイントは昨年も行った一言神社。
ここまでで約6キロ。
ここで岸野副会長は車で学校へ。
ご苦労様でした。
 
その次は、宮川地区から林道で内外海地区へ峠越え。
ここの峠で昼食休憩ですが、その景色の素晴らしさと言ったら、筆では表せません。
イメージ 1
若狭湾を望み、右は常神、左は青葉山まで見渡せる。
最高のロケーションで昼食~♪
 
その昼食も、
イメージ 2
ウマウマの愛妻弁当~!!
ビールが無いのがホンマに残念やけど、ここまでの距離およそ13キロ。
全工程が26キロなので、まだまだ半分。
ビール飲んだらリタイヤですなぁ~。
 
さぁ昼食も済み、後は学校へ向かって進むのみ。
ここで、浜内,渡辺副会長は車で学校へ。
 
さぁ残るは私と担当田中委員長。
2人張り切って進みましょう~。
 
峠から志積へ降り、国道162号線をひた歩き。
犬熊を通過し阿納へ。
阿納トンネルを通過した時点で、20キロを越える。
やっぱ20キロを越えると、足腰がだるくなってきますなぁ。
しかし、上半身はマダマダ元気そのもの~♪。
 
あとは我が西津の街中を通り、我が家の前も通り、通いなれた橋を渡り学校へゴール~!!
総歩行距離26.2キロ、歩いた時間4時間57分、平均速度が時速5.3キロでした。
 
参加された皆さん、ご苦労様でした~。
今日はぐっすりとお休みくださいねぇ~。
おっと~私は、明日の結婚式の挨拶を考えなければ…