スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

寒かった日曜日

それもそのはず、最高気温わずか5度。

昨日は15度まで上がったのになぁ~。

春はまだ遠いですね~。

 

そんな今日は、宮さんの祈年祭

f:id:sugiken0228:20220306195621j:plain

今年1年の、五穀豊穣をお願いする神事。

北風が強く吹く、寒い早朝に執り行われました。

 

今日のミッションは、

〇金魚鉢掃除

〇車の掃除

〇もちろん週末の日課浴室の掃除

金魚鉢は、

f:id:sugiken0228:20220306195936j:plain

綺麗になりました。

その後車の掃除をしたけど、強風に悩まされました。

なんせ気温が低いので、水もムッチャ冷たい。

 

全てのミッションが終わったら、お待ちかねの、

f:id:sugiken0228:20220306200135j:plain

3男家族と餃子パーティー

お昼からのアルコールと、ウマウマの餃子を楽しみました。

 

これが昼に有るから午前は頑張った。

午後は??

2時に帰り、ゴロゴロとお昼寝(爆)

と~っても充実した日曜日でした。