スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

天気は良いが黄砂が…

良い天気で、気温も24度まで上がりました。

でも、景色がボヤ~っと。

今日は昨日の予報通り、黄砂が全国的に飛来。

バイクで行った現場も、

f:id:sugiken0228:20210508162901j:plain

時間は2時ごろ。

良い天気ですが、なんだか今にも降りそうな暗い雰囲気。

この地区の祠を施工中なので、見に行ってきました。

f:id:sugiken0228:20210508163032j:plain

もうチョットで完成ですね。

左官さんの下塗りが終わっているので、あとは目地を入れて上塗りをするだけ。

 

完成したら、お地蔵さんを元の位置へお帰りです。

綺麗になった祠で、お地蔵さんもきっと喜んでくれると思います。

 

ところで、この集落には釣り人がいっぱい来てる。

途中の防波堤にも釣り客が多い。

その車のナンバーを見ると、京都,大阪,滋賀。

特に京都,大阪は、緊急事態宣言禍。

外出自粛と言う判断は無いんかな??