スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

GWが終わりました

今日から本格的な仕事。

職人さんたちは、5月病の心配もなく元気に出社してくださいました♪

4連休後の仕事初めなので、電話が沢山来る。

その中で、迷惑電話も結構来ますねぇ~。

何とかならない物でしょうか??

 

それよりも今朝の天気、

f:id:sugiken0228:20210506171956j:plain

朝からスカッと晴れ渡りました♪

水を張った田んぼに、逆さ多田ヶ岳が綺麗に写っています。

ナイスな写真ですね。

 

あと午後に、現在建築中建物の中間検査が有りました。

f:id:sugiken0228:20210506172353j:plain

木造建築で400m2。

300m2を超える木造建築物は、中間検査が2回有るのですよ。

建築基準法で決まっているので、どうしようも無い事ですが…

 

設計書通りに施工されているかどうか?

検査時間、なんと1時間。

じっくりと見て頂きました。

 

これで後は完了検査。

ずっと後で、8月になると思います。