スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

昨日の夕方から

チョットお出かけ。

と言うか、隣町の若狭町へ。

来年の2月で、私もめでたく還暦。

その還暦祝いをしなければと思っていた。

そこへ今回のキャンペーン。

全国と福井県内割引を合わすと、なんと半額。

それに共通クーポンが貰え、それはもうお得感満杯♪

 

その前祝いと言う事で、

f:id:sugiken0228:20201227190408j:plain

3家族で行って来ました。

 

ご時世なので、ホテルも感染対策はバッチシ!

他のお客さんと会うのは、廊下とお風呂のみ。

夜の宴会も、家族だけの広間で。

 

18時から始めて、19時半には終了~。

その後部屋へ戻って2次会。

いつもの10時過ぎには眠りに(笑)

 

そして今朝、良い天気なので湖畔を散歩。

f:id:sugiken0228:20201227190810j:plain

遠くに泊まったホテル。

そのまま進むと、

f:id:sugiken0228:20201227190924j:plain

開けた所に出てきました。

朝焼けが眩しいですね♪

 

往復35分程歩き、ホテルへ帰り朝食。

その後10時半には帰宅。

 

良い天気やったので、

f:id:sugiken0228:20201227191121j:plain

お風呂掃除を済ませました。

天井まで洗いましたが、まだまだ新品(笑)

ピカピカですね。

 

その後、

f:id:sugiken0228:20201227191322j:plain

約1か月振りにバイク。

今回も、セル1発で始動。

13年物ですが、マダマダ元気です。

来年も車検を受けようかな。

 

高浜道の駅から

f:id:sugiken0228:20201227191542j:plain

大島半島をグルッと回り、1時間強乗って来ました。

ガソリンを満タンにして、センタースタンドを立てて保管。

又しばらくは乗れないなぁ~。

 

雪解けを待って、塩カルが消えるまで待ちたいと思います。