スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

2時間だけバイク♪

今日も朝から快晴~♪
そんな日は、やっぱバイクでツーリングでしょ!
と思いきや…
今日も、
イメージ 1
午前中は、宮さんで新嘗祭
今年の豊作を祝い、来年の五穀豊穣を願う。
厳かにお祓いして頂きました!

これで午前中は終了~。
お昼を挟んで、1時半から打ち合わせ。
2時半には終了し、さぁ~今からは自由?だ~!!
てな事で、早速バイクを引っ張り出してくる。
イメージ 2
コースは、海沿いを三方まで走り、その後敦賀経由で滋賀県へ。
その後今津経由で帰宅。
チョット寒いけど、素晴らしい天気と景色。
寒さなんか吹っ飛びますね♪
イメージ 3
途中、1月中ごろからお世話になる現場を見に行く。
これから基礎工事に入るみたいですね。
風光明媚な良い処です!!

敦賀から滋賀県へ入り、道の駅マキノへ。
イメージ 4
時間は4時ごろ。
日が落ちてきて、気温もグッと下がってくる。
こんな時に有り難いのが、エンジンの暖房(笑)
ももたの部分が、メッチャ暖かい。
それにヒーターグリップが有るので、冬でも良い天気なら乗れそうですね♪
ここでコーヒーを飲み、体を温める。
10分くらい休憩し、5時前には帰宅しました。
3時前に出発したので、2時間のツーリング。
まぁでも、久し振りだったので、それなりに楽しめました。

次は来年かなぁ~