スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

市役所で会議

今日の午後は市役所での会議。

f:id:sugiken0228:20201225155609j:plain

内容は、特定空家認定について。

コロナ禍で、今年度第1回めの会議。

 

特定空家の認定自体は、内容を見たら誰もが賛成。

問題は、その状態になるまでに処置を施す事。

家相談会の回数も少ないし、PR不足なのか参加人数もムッチャ少ない。

解体するのに補助金が出るが、その補助金の原資は我々の税金...

 

空家を所有している皆さんに、脅しギリギリの文章を出して良いんじゃないでしょうか?

そうしないと、一向にこの問題は解決しない。

処分するなら、処分出来る時にしなければねぇ。

 

家相談会に予算付けし、相談人さんが来やすい空間を作る事が大事。

と提案させて頂きました。

 

〆に、

f:id:sugiken0228:20201225160956j:plain

可愛いニャ~ン(笑)

荒れ模様の気候ですが、何だかほっこりして来ますね♪