スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

ステイホームでの山行き♪

と言う事で?、自宅から山へ登って来ました♪

と言うか、6日に途中まで登った天ヶ城山。

今日は山頂まで登って来ました。

 

天気は今一の曇り雨。

良い天気なら孫を誘って行くが、いかんせん今日は天気が悪い。

なので、夫婦でガス抜きに行って来ました。

 

出発は我が家なので、朝9時半に出発。

家から30分ほどで、前回の分岐点へ。

その後、20分ほど登ると、

f:id:sugiken0228:20200510194927j:plain

なんという事でしょう、こんな近い所で素晴らしブナ林の新緑が!

まるで、有名な山を登ってると勘違いする程新緑が濃い!

 

分岐点から30分程歩くと、

f:id:sugiken0228:20200510195154j:plain

天ヶ城山登頂~。

自宅から、1時間くらい。

距離にして2キロくらい。

標高は、266m(笑)

 

山頂?で15分程写真撮影して、

f:id:sugiken0228:20200510195416j:plain

下山開始。

帰りは46分で帰宅しました。

下山じゃなく、帰宅なのが面白い。

ホンマに手軽な山行きでした。

 

それでも新緑は十分に味わえたし、心地よい汗もかいた!

改めて、自然豊かな地域に住んでいる事に感謝!!