スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

午後はプチツーリング♪

昨日の夜は夫婦で居酒屋。

行きは車で行き、帰りはタクシーで。

なので、今日のウォーキングの行先は小浜駅

f:id:sugiken0228:20190825194545j:plain

5時半でもお日様は上がって来ません。

遅くなりましたねぇ~。

歩くこと30分弱で、

f:id:sugiken0228:20190825194755j:plain

小浜駅駐車場へ。

3時間100円なので、12時間で400円。

代行の事思うと、安い物です。

 

さて今日の午前は、

f:id:sugiken0228:20190825194924j:plain

建築組合の奉仕作業。

と言っても、荷物を運ぶだけの簡単作業。

40分ほどで帰宅し、しばらくは草むしり。

 

昼食後、昼寝をして、プチツーリング出発♪

コースは、朽木~久多~美山~名田庄~帰宅。

 

では行ってみましょう~。

f:id:sugiken0228:20190825195210j:plain

いきなりですが、京都市久多です。

合併されて京都市の仲間入り。

ここは鯖街道ウォーキング2日目の出発地。

この先は未踏の道。

楽しみ~。

f:id:sugiken0228:20190825195338j:plain

おっと~いきなり道を間違えて、行き止まり…

気を取り直してしばらく戻り、

f:id:sugiken0228:20190825195445j:plain

府道でありながら、林道みたいな道を進みやっと峠へ。

ここからはチョットはマシな道になる。

なんたって、カーブをハンドルを切りながら曲がるのですから(笑)

コーナリングとは言えないですね。

f:id:sugiken0228:20190825195834j:plain

唯一の休憩場所である、美山町道の駅で。

4時過ぎにも関わらず、沢山のお客さん。

それにバイクもイ~ッパイ!

 

ここで野菜と牛乳プリンを購入。

f:id:sugiken0228:20190825200020j:plain

美山牛乳プリン、ウマウマで頂きました。

さぁ、あとは帰るだけ。

通い慣れた道なので、実に走りやすい。

 

出発して4時間半、無事帰宅しました。

でも走行距離はたったの130キロ。

いかに険しい道やったかわかりますね。

 

最後に、

f:id:sugiken0228:20190825200305j:plain

林道?でドロドロになったバイクを洗いました。

これでいつでも出動可能。

次はいつかな??