スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

ミニツーリング

今日は彼岸の中日。

天気は、曇りのち晴れ。

先ずは、

f:id:sugiken0228:20220321165258j:plain

ここから始まります。

見守ってくださってありがとうございます。

今後もよろしくお願いします。

 

そのご、9時過ぎに大型バイクで出発。

午後一番に打ち合わせが入ったので、挟んで1部及び2部のミニツーリング(笑)

コースは敦賀回りでマキノ経由。

上中を通り帰宅。

 

意気揚々と出発したが、なんせ風が冷たく寒い!

それに県境では雨が降る始末。

ほぼ休憩なしに、

f:id:sugiken0228:20220321165656j:plain

道の駅マキノへ。

滋賀県側は青空も見えるけど、やはりの福井県側は鉛色の雲。

冬型が抜けきって無いんやねぇ~。

 

昼前には予定通り帰宅。

途中の雨で汚れたので、

f:id:sugiken0228:20220321165852j:plain

ピカピカに布衣て上げました♪

 

さて午後の第2部。

打ち合わせが終わり、午後3時前。

以前ウォーキングへ行った上根来へ。

もしかすると、林道のだいぶ上まで行けるかも知れない?

 

f:id:sugiken0228:20220321170129j:plain

鵜ノ瀬給水所にて写真休憩?

 

車止めを越え、

f:id:sugiken0228:20220321170232j:plain

ほんの数百メートル進めばこの積雪。

まだ50センチは有りそう。

残念ながらここでUターンして帰路へ。

それにしても、

f:id:sugiken0228:20220321170356j:plain

ムッチャ良い天気になった。

しかし、風は相変わらず冷たいまま。

気温も、この上根来で8度。

山登りが出来る、春はまだまだやねぇ。

 

最後に

f:id:sugiken0228:20220321170529j:plain

上根来集落の地図を。