スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

急遽

京都市へ行って来ました。

息子が明日、1級施工管理技士の試験を京都で受けるという。
今津まで送って欲しいとの事やけど、それなら京都まで行った方が面白い(笑)
どっちみち、今日は休日。
なので、お昼を京都で楽しもうと言う事に♪

お昼の場所は、
イメージ 1
東山の、祇園界隈に有る。
この道を真直ぐ進み、建仁寺を左に曲がった「京東山 ゆう豆」と言うお店。
イメージ 2
御覧の湯葉御前が、2000円とかなりのコスパ
味も豆腐店を営んでる事もあり、ムッチャ美味かった。
家族3人で、ウマウマで頂きましたよ♪

昼食後に、気になってた建仁寺へ。
イメージ 3
いやぁ~、ここも中々良かった!
境内も広いし、何よりも美しい。
国宝,重文も多数あり、ムッチャ楽しませて頂きました。

帰りに、4条で抹茶パフェをテイクアウトで。
イメージ 4
鴨川の流れを楽しみながら、これもウマウマで楽しみました!

その後、4条,京極,寺町を散策し、帰路へ。
午後6時半には帰宅。
昨日急遽決まった行程やけど、ホンマに楽しませて頂きました。
やっぱ京都はええねぇ~!!
人は多いけど…