スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

GW終了~

最終日に趣味のことをしてきました。
急に昨日京都へのお見舞いが決まった。
そこで、バイクで行こうか?
それとも帰りに何処かでキャンプ??
まぁキャンプの方が楽しいので、急遽行先を探す。

しかし、GW最終日でありながら、人気の所はいっぱい…
でもここ、京都府民の森キャンプ場は空いてた♪
と言うか、丁度キャンセルが出たみたい。
1サイトだけ空いていました。

そのサイト、電源も何もない普通のサイトでしたが、3000円と格安!
イメージ 1
只、チェックインが午後3時と遅い…
チェックアウトも10時と早いのも気になりますが…

それでもこの素晴らしいロケーションには大満足。
トイレ,炊事場が少ないのも、この際問題なし!

この日は珍しく、簡単にBBQで。
そして今朝、
イメージ 2
この素晴らしい所を散歩。
片道1キロの遊歩道も有り、
イメージ 3
新緑を満喫してきました。

10時前にはチェックアウトし、近くの日吉ダムへ。
イメージ 4
PRセンターが閉館してる…
平日しか開館してないのはどういう事なの??
お客さん来るのかな?

仕方がないので展望所から写真だけ撮り、近くの道の駅へ。
ここで野菜等を買い、一気に帰宅。
なんと1時間15分で着いてしまった。
南丹市日吉町、近いもんですね♪

また行ってみたいキャンプ場です。