スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

法事

今日は、親元の叔父さんの100日。
お昼前に出向き法要。
その後お寺にて、
イメージ 1
お経とお参り。

100日と言うと、もう泣かなくていいですよ。
別れの悲しい事は忘れましょう~。
と言う日だったと思う。

これからは、何か家族で集まった時に話の話題で盛り上がる事が故人の供養になると思う。
違ったかな??

法要が終わると、お昼ご飯。
このお昼ご飯にはお酒が必須(笑)
別に飲まなくても良いんやけど、やっぱ好きなのでグビグビと(爆)

厄介なのが、この後何も出来ないし、何処にも行けない。
おとなしくお昼寝をしてました♪

それにしても今日も寒かったですね。
雨も降ったり止んだりと…
桜咲く春はもう少し先かな??