スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

今日は施餓鬼

毎年同じ日ですが、施餓鬼にお参りさせて頂いています。
イメージ 1
心配してました天気ですが、お昼前から日が差す良い天気に。
それも、比較的に気温が低くて過ごしやすい気候。

午前中には法要も片づけも終わり、その後役員での懇親会。
もちろん会費制で、お寺の会計からは使っていません!

お昼のお酒の悪い所は、何処にも行けない所。
昨日夜半の台風が結構強かった為、少なからず電話が掛かって来るかなと思っていました。
でも、1件の電話も掛からず。
ホッとしたと言うか、安心いたしました。
なんせ酔っていては、対応が大変難しい…

と言う事で、午後はグダグダと過ごしております(笑)