スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

叔父さんの法事

今日は、私の父の兄(叔父)の49日法要でした。
天気予報は、暴風雪!
でしたが、それ程雪も降らなくて、法要も滞りなく済みました。
イメージ 1

49日が過ぎると、絵のような飾り?は仕舞っても良い?
チョット覚えて無い…

思えば8年前の丁度今頃、父の49日法要が有りました。
その時は大雪~。
お寺も同じ所なので、方丈さんに、「兄弟そろって納骨は雪の中かと思ってました」
と言われました(笑)
が、今日は雪が無く足元もスッキリと。
けど寒さはやはり真冬なので、寒かった~。

これで49日が過ぎたので、お宮さんへの出入りがOKになりました。
早速明日にでも社務所へ行って来なくては!