スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

バイクいじり

今日はわりと暖かく、穏やかな気候。
打ち合わせも1件だけなので、時間はわりと有る♪
なので、
イメージ 1
先ずは、塩カルでヌタヌタになったハイエース君を洗車。
久し振りに、ピカピカになりました♪

その後打ち合わせをして、
イメージ 2
バイクのハンドルアップを試みます。
長距離を走ると、やっぱ肩が痛くなってくる。
ネットで捜すと、このパーツにたどり着けました。

6角レンチだけの工具で、簡単作業。
イメージ 3
30分もすれば作業終了~。
そうなると、チョット走りたくなってくる!
もうお昼なんで、午後に走るとするか。

午後になり、いつもの新婚さんを見てから試走~♪
大島半島を往復し、高浜方面へ。
イメージ 4
道の駅でコーヒーを飲み、帰宅。
全行程2時間弱の、ミニミニツーリング。
感想は?

25ミリのアップで、ヘルメットの風当たりが強くなった。
それに、カーブが何故か曲がりにくい。
重心が高くなったからかな?
直線は全然問題無し。
肝心の肩痛は?
う~んこれぐらいの距離ではわからないなぁ…

今度福井市往復で確認してみよう。
って、なかなか無いけど…