スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

豪雪の福井市へVOL2

段取りが悪いと言うか…
今日も早朝から福井市へ行って来ました(笑)
昨日に固めて行けば良かったのに…
中々上手い事行かないですね。
で、今日のミッションは床材を塗装屋さんに運ぶこと。
イメージ 1
場所は、福井市坂井市寄り。
もうチョット走れば、旧丸岡かな…
九頭竜川には、大きな雪捨て場が有り、朝からひっきりなしにダンプが走ってた。
向こうに見えるのは、九頭竜川の土手ですね。

反対側は
イメージ 2
住宅地で有って、道路の端には雪がまだまだ多い。
でも生活の支障にはなっていないみたいですね。

今日の相棒は日産のアトラス君。
このトラックで高速を走るのは初めて。
いつもは70キロ止まりなので、それだけうるさく感じなかった。
しかし、高速道路の90キロから上…
ムッチャうるさい!!
それもそのはず、100キロで3000回転。
ギア比が低すぎる~!
いつも乗ってるハイエース君が、静かに感じてしまう(笑)

さて、無事ミッションも終わり
イメージ 3
昨日忘れた書類を建築組合連合会へ持って行き、昼前には帰宅。

今日は職人さんは休日。
なのでゆっくりとしようと思ったけど、電話を頂き2件の打ち合わせ♪
忙しくって、本当に有り難い事ですね。

夕方に電話が有り、明日の打ち合わせも1件決まりました。
商売順調で、言う事無し!!