スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

山登りと思いきや…

嫁さんが、まさかの体調不良。
なので、スパッと諦めて前から気になっていた物を買いに。
急なプチツーリング♪

目的地は、京都南のバイク用品店。
舞若道小浜インターから乗り、京都縦貫道へ。
途中、
イメージ 1
丹波PAへ寄り道。
丁度昼やったけど、コヒーで我慢。
この時はまだ気温もそれ程上がっておらず、ホットコーヒーが美味しかった♪

1時前には用品店に着き、早速ヘルメットを物色。
HPにて、大体は決めていた。
あとはサイズだけですね。
私的にはLサイズかなと思いきや、店員さんからどう見てもSかMだそう。
実際頭の大きさを測って貰ったら、Sに近いM見たい。
案外頭って小さいんやね~。

で、何を買ったのかと言うと、
イメージ 2
カブトと言うメーカーのシステムヘルメット?
イブキ シリーズと言うやつです。
前がガバッと開き、サンシェードも内蔵した優れものです。

早速
イメージ 3
帰りは買ったヘルメットで(笑)
やっぱり、フルフェイスはシールドが安定しますね♪
それに、顎から風も入って来ないし。
これで福井市行も楽になろうかと♪

この日気温がぐんぐんと上がり、夏日の26度~!
なので、
イメージ 4
帰りのPAでは、アイスコーヒーをチョイス。
帰宅して早速インカムをセット。
このヘルメット、インカムのスピーカーを収納するスペースも有る。
良いんじゃないですか~!
次の福井市行が楽しみになって来ました。

と言う風に、良い天気の中山登りは出来ませんでしたが、良い買い物とプチツーリングが出来ました。
ウキウキですな!