スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

墓参り1日目

今日は台風が近づくも、曇り時々雨の天気。
なので、予定通り墓参りに出発♪
兵庫県なので、1時間半ほどで到着。
イメージ 1
去年はトレ付で来て、今年は娘と一緒の3人で。
車も、エコな軽カーで♪

墓参りを済ませ、
イメージ 2
昼飯は福知山市の、大江鬼蕎麦屋
つなぎは自然薯で、ほぼ10割蕎麦らしい。
肉は鹿肉のロースト。
噛めば噛むほど、チョット臭かった(笑)
でも食べられない事は無いですね。

それにしてもこの蕎麦、ほぼ10割にしては風味が余り感じられなかった…
ズルズルと食べるのではなく、噛んで食べる蕎麦なので鼻から空気が入って来ない。
なので風味がしないのかな??

昼飯を済ませ
イメージ 3
娘が行った事が無いと言うので、日本山景天橋立へ。
30分ほどウロウロと歩き、雨が降って来たので退散(笑)

帰りは下道にて、午後4時前に帰宅♪
雨も大した事が無かって、概ね予定通り事が運びました。

明日は、我が家の方の墓参りに行って来ます。
歩いて2分ですが(笑)