スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

今日も墓参り♪

今日も台風の影響で、朝から小雨。

と言うか、曇り。

山登りを強行出来たけど、何か問題あると「台風が来てるのに」と突っ込まれるので、あっさりと中止。

なので、急遽墓参りに変更。

毎年10月に行ってるけど、今年はお彼岸に行って来ました。

f:id:sugiken0228:20190922194623j:plain

時折雨が降るが、概ね小雨と言うか曇り。

傘が無くても、それほど濡れない。

お墓に色んな話をして、約30分ほど滞在。

f:id:sugiken0228:20190922194821j:plain

1年振りの墓参りを終えて、何処か昼食を。

ネットで調べたところ、近くの市島に蕎麦屋さんがあるらしい。

で、早速。

f:id:sugiken0228:20190922194938j:plain

名前は「そばんち」

ふざけた名前である。

でも、蕎麦の風味がしっかりと出してあり、蕎麦好きにはたまらない料理。

私の選んだメニューは、そば通と言う物。

2:8のおろし蕎麦と、10割の出し蕎麦。

両方とも、ウマウマで頂きました。

 

もう一度行ってみたい店でした。

あえて文句を言うならば、忙しすぎて客の対応が今一…

まぁ味が良いならば、それで十分ですね。

 

帰りは下道を通り、福知山→綾部→おおい町と言うルートで帰宅。午後3時には帰宅したので、その後はゆっくりと出来ました。