スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

今週最後のツーリング?

と言う事で?朝早くから行って来ました。
先ずは10時から宅建協会の委員会。
チョット朝早いので、皆さんギリギリに来られる。
遠い所から来る私は… いつものように30分前に到着♪
昼前には終了し、この後の予定は敦賀で組合の嶺南ブロック総会。
午後3時からなので、3時間を有効に使わなくては♪

で、キラキラ輝く海まわりか、新緑がまぶしい山まわりか。
結局新緑を選び、永平寺町の道の駅へ。
イメージ 1
永平寺と言えば、やっぱ昼飯は蕎麦でしょう♪
ならば、
イメージ 2
永平寺のそば粉を使ったおろし蕎麦を注文♪

しかし… しか~し!!
なんだこの蕎麦は!!!
まるでうどんのような蕎麦!!!!
いったい何対何でそば粉を混ぜているのか??
半分半分と違う?
蕎麦の風味が全くしなかった。
それに量もメッチャ少ないし…
ダメだこりゃ~!

店内のチラシに、蕎麦のお土産も売っていると言うので、そのお土産品を見に行く。
配分を確かめてみても載っていない。
それになんと、製造元が長野県!
え~!! てなもんである。
ホンマに永平寺のそば粉を使っているのかも疑問である。
一度道の駅へメールでもしてみようっと(笑)

蕎麦がまずかったのと量が少なかったので、
イメージ 3
草餅をデザートに♪
こちらは美味かった。
当たり前か(笑)
駐車場に目をやると、
イメージ 5
珍しいトレですね♪
1軸のアメリカンなトレです。
関東のナンバーで、TMLのステッカーが貼って有りました。
お声掛けをしようと思ったけど、不在でした…

さぁ、お腹も張ったので、永平寺→勝山→大野→池田町→越前市と新緑を堪能する。
越前市から高速に乗り、最終予定地、
イメージ 4
敦賀の粟野公民館で、建築組合嶺南ブロックの総会。

4時半には終了し、今度は海岸線を通り帰宅する事に。
イメージ 6
それにしても良い天気!
最高のツーリング?を楽しみました。